sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

怪獣と赤ちゃん

最近の怪獣は、とても優しいです。

夜、眠っている怪獣の前を通ると、起きてこないで眠ってくれているのに

私が悩んでいるのがわかるのか、

遅い時間でも起きてきて、そっと寄り添ってくれます。

優しい子。

 

今日は、姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。

3ヶ月が過ぎ、ずいぶん足が長くなって。

ウキャ~!!ってお語りしてて、

かわいいんだけど、

帰宅後耳が、ちょっとの音にも反応して、鼓膜?がペコンペコン。

この症状って、表現しにくくて。

子供、育てるのって大変ですね・・・

耳がダメだと、かなりきついな。

姉、あんまり眠ってないみたいだったし。

睡眠不足は、耳に来るから。

 

怪獣でも、人間に比べたらほんとに育てやすくて、

赤ちゃんと同じ大きさだけどしっかり大人なんだなってしみじみ思ってしまいました。

とにかく静かだし。

ほっといてもぐずらないし。

犬と人間比べたら怒られちゃうけど

赤ちゃん、キツイなあ・・・

 

明日、耳鼻科診察に行ってきます。

 

例えば、症状固定になったと判断されたら

通院や処方は打ち切られてしまうのか。

 

山田養蜂場の雑誌に、はちのこの特集が載ってました。

こっちのはちのこの方が効果があるのかな?

今のがなくなったら、試してみよう♪

 

そうだ。

もうじき9ヶ月目に入ります。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス