sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

優しい怪獣時計と服薬の話

昨日は出し巻き玉子を作れたけど

今日は朝からあんまり具合がよくなかったです。

お昼すぎ、怪獣が

クウン

と申し訳なさそうに鳴いて、

ずいぶん定時より遅くなっちゃったけど、ご飯あげるために起きてきました。

いつもなら、ワンワンないて催促するのに

私のことを気遣って、ご飯おなかすいたのガマンして静かにしていてくれた、

優しい子です。

 

お昼食べて、横になってて

彼から電話が来て

「具合、悪いの?」

ってまた心配かけて・・・

逆に自分が凹む今日。

ごめん、不調ばっかりで。

 

そのあと吐いちゃいました。

めまいだったみたい。

 

自分のなかで、すごい情けないんだけど、

貧血とめまいの区別がつかないです。

 

もしや同時に起きているのではないかと。

 

どっちみち、起きているのが辛いんだけど

これをドクターに言ったら、新しい薬もらうのかしら。

もう、薬ばっかりで、それがないと、あっても今程度の生活しか送れないことが

逆に不安の要素になります。

薬に依存してる自分

怖い。

これからも飲まなきゃいけないと思うと、

不安だな。

 

何も飲まなくても安定する程度になるのは

いつのころかしら・・・。

来るのかな?

そんな日が。

 

いつか、少しずつ実験で、減らしていきたいと思います。

 

とりあえず、今はまだ

アデホス

メチコバール

牛車腎気丸

時々、はちのこ。

 

 コンドロイチンは、聴覚過敏の耳閉感に良いってきいたけど

あんまり私は効果わからなかったから、飲んでいません。

 

牛車腎気丸より耳鳴丸のほうが、私にはあってるんだけど

耳鳴丸は医療用のがないから、病院で処方してもらえないし

保険きかないから高いし。

 

ああ、雨が降ってきた。

今日の不調はこのせいかな?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス