sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ひとつひとつ

顔合わせ、終わりました。

f:id:sibainukaijuu:20140523150640j:plain

3時間。

話していただけなのに、耳鳴り悪化・・・。

ストレスも関係するのかな?

食事してただけだし、私は話さないし、気楽だったんだけど。

耳鳴り、ひどいけど、終わりました。

ひとつ、ひとつ。

結婚式までの道のりを一歩ずつ歩みを進めるように、

ひとつひとつ、クリアしていく。

無事・・・ではないな。

具合悪いもん。

それでも、こうやって、乗り越えていくんだと思ってる。

「無理をしながら」

っていうと、なんだか変だけど

当たり前のことすら苦痛だから、

変な話、

身を削りながら、乗り越える。

誰のため?

自分のためじゃないです。

結婚式、お世話になった家族・友人、

列席してくれたひとに、感謝を伝えるため。

親に、当たり前の結婚式を、味わってもらいたい。

 

誰かのためなら、頑張れる。

そうして、

逆に、

私は支えられているんだ。

誰かがいるから、私は生きてる。

人のためを思うがゆえに

生かされているのです。

 

怪獣も、家族も、彼も。

私はみんなが居なかったら

「生きてるのが辛い」気持ちだけじゃ、すんでないよ。

 

結婚式は、私が明日、生きている意味。

希望。

義務でもある。

辛い一日も、

カウントダウンだから、生きていられる。

 

 乗り越える。

耳鳴りなんかに、私は負けない。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス