sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ソフトバンク、どうしてそんなことを?(泣)

3月末のこと。

ソフトバンクユーザーの彼は、auの私への通話料金が高額で

節約できないか、プランの変更等を相談にソフトバンクショップに二人でいきました。

 

そこでの提案は、

彼がもう1台新規契約し、2980円のガラケーを購入。

それをわたしが持てば、2つの端末間の通話は24時間無料。

月々980円で

「さっそく今から無料になりますよ」

って説明でした。

 

それで、今日から無料なんだ♪と喜んだ私たちは購入。

無料だとおもえばたくさん話します。

 

明細が来てビックリ!

通話が2万円を超していて・・・

「〇〇ちゃんとしかほとんど電話してないはずなんだけど」

と困惑する彼。

 

夜中気になって調べたら

申し込み確認書に

「家族割引き未加入の既存回線に新規回線を追加して家族割引加入する場合は

通話料割引は翌請求月からの適応になります」

って書いてあった・・・

よく読まなかった私たちが悪いんですが

「今から無料で通話できる」と説明されていて、記載が異なるなんて考えてもいませんでした。

そんな重要なこと、なぜ説明しないのでしょうか。

わざと?

うっかり?

知らないのかな??

1ヶ月分の無料のつもりで使った通話料を収入の一部にしたとしても

正直こちらは騙された気分で、ソフトバンクのイメージが悪くなるだけのような・・・。

この翌月から適応ってシステムが誤解を与え、クレームの原因になりそうな気もするし。

紛らわしいことするなら、ちゃんと説明するルーチンを構築するべきではないか!!

って、昨夜は怒ってました。

 

だって、病院だっていろんなケースで説明するでしょ。

本人にわかりやすいように。

ラインひいたり。

わからない客が悪いって考え方、どうかと思うけど。

職場が病院だったからいつも比較しちゃうけど、

ソフトバンク、説明不足、っていうかウソの説明で新規契約して、書面では違うこと書いておくなんて、そんな悪徳商法するとは思わなかった。

残念です。

CMのかい君も好きだし、好印象だったのに。

 

「今から無料」って説明うけたこと、なんの証明もできないし

泣き寝入りしなきゃいけないのかな。

気になるのは、元々1~21時まではソフトバンク同志なら無料なはずで

家族割適用が1ヶ月ロスがあったとしても、ほとんどの時間帯が無料なはず。

彼の仕事の都合で、実際夜間21時以降通話したのは1週間程度のはず。

それなのに、通話料が2万円超えるって、おかしいなって。

それすら適用が翌月なのかな?

 

皆様、どうかソフトバンクの契約にはご注意くださいませ。

ソフトバンクショップの店員さんでさえ、今回のように間違った説明をする場合が

あるかもしれません(><)

契約書をしっかり読まなかった私たちが悪いのですが

 それでもなにか解決策がありましたら教えてください。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス