sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

気圧も影響するのかな

昨日、夕方から、鼓膜が詰まった感じと貧血?めまい?で起きれなくて。

夕飯は母に作ってもらいました。

お昼は、チキンと野菜を食べたので、栄養失調とかで貧血ってことはないはず。

天気が崩れる予報だったから、気圧とかで鼓膜や内耳が影響うけてるんでしょうか・・・。

 

体調が悪い時なのか、時々音に反応して鼓膜がペコペコします。

ひとの声とか、寝る前自分の呼吸音の刺激にあわせてペコペコする時も。

呼吸によってっていうより、呼吸による寝息音?

空気の通りによって鼓膜が動くんじゃなくて、音の刺激によって動くんです。

こんなの、音響外傷になる前は一切なかったから、後遺症のひとつなのかな。

 

今日は朝から詰まった感じ

 

耳が重いです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス