sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

親孝行、したい時に、自分が不調

前回は、鍼について熱く力説してしまいました・・・。

すごく、鍼治療が、痛くて、嫌だったんです(><)

 

今日は母の日。

もう20年以上前から、母は

「うなぎやさんで美味しいうなぎを食べてみたい」

と言ってました。

でも、どこにうなぎやさんあるかわからないし、仕事ばかりだった私は

母のそんな些細な夢を、叶えてあげることができないでいました。

無職になった今、時間だけは豊富にあり

やっとうなぎやさんを調べ、予約し、連れていけました(^^)

明治2年創業、座席からは500匹の錦鯉を眺めながら。

自宅からけっこう距離あったんですが、

ここに決めたのです。

案の定、とても喜んでくれました。

こんなに簡単に実行できるのに、仕事してるときはそんな余裕がなくて、

20年以上、経ってしまいました。

そして今

運転や車に乗ることは、エンジンの低音がキツイです。

同じ道路を走るトラックや車のエンジン音もかなりの音です・・・。

幸い、かなり静かなお店だったので、食事中はキツイことはなかったんですが

移動によって、耳鳴り悪化。

帰宅後は、母の日優しくしたいのに、寝込んでしまいました。

元気な時なら何でもないことが、今は簡単にできません。

 

送り迎えや、買い物について行くなど、親を手伝いたいと思うのだけど

自分の体がもちません。

 

こんな自分で情けない。

 

 聴覚過敏は、

正常の人にはわからないような

どうでもいいような

気になるはずがないような

そんな音にさえ、過敏で苦痛なんです。

 

相変わらず

パソコンのモーター音は耳が痛いのです。

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス