sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

悪夢再び!!最悪の一時間。

今日は鍼治療13回目でした。

「耳鳴りどうですか?」

って聞かれても、実際変わってないからそう答えるしかありません。

新たに、首に刺す方法を試してみました。

以前、そういわれて、スルーされた首です。

左右に1か所ずつ。

首も結構痛いです・・・。

代わりに、足のつぼと耳周りのつぼ頭のつぼ、鍼にして6本、刺しませんでした。

お灸も4か所だったのが1か所に。

そんなに首2本の追加がこれらの減治療に値するのでしょうか。

そして

耳の痛いところ、いつもは2か所だったから少し楽かといえば

とんでもない最悪な一日でした。

まず、耳

貫通の刑です。

あの刺した時の感じ(><)

耐えがたい感覚です。

そして

首のためにまくらをかなり頭の先のほうにずらしたので、

少し経つと首が凝ってきたし、

頭を支える部分が少ないから枕に当たってる部分が痛い。

しかも

そんな状態で本日は鍼ぐりぐりをいつもは14か所やるのに

わずか2か所。

グリグリして

放置です。

ほぼ治療時間1時間、放置されました。

挙げ句の果てに、

鍼を抜きに来たのは受付のお姉さん。

私のあとに来たおじさんには鍼とお灸とグリグリを、私を放置してる間にやってました。

予約、ダブルブッキングだったのか?

にしても、

ひどい扱いでした。

 

治療効果の出ない患者が面倒になって、

嫌がらせですかね。

来ないように雑に扱う。

みたいな?

 

ひどくないですか??

明らかに、以前と治療内容の濃さが異なります。

そんな嫌がらせしなくったって、あと2回で止めますよって思いますが。

 

別に治らないから責めてるとかないし、

良くなってます、なんてウソつく意味もないし。

 

「耳鳴りはどこから聞こえますか」

って聞かれて

ここですか?ここですか?

って選択肢が、耳の穴を中心にして時計のようにすぐ外周ひとまわりです。

耳鳴りのあるかた、どうでしょうか。

これ答えられない私は変ですか?

耳鳴りは耳の穴の周りのどこかから聞こえてくるのではなく、

耳の穴の奥から聞こえてきます。

耳の穴の上とか横とか、どこからって表現自体がしっくりきません。

こんな質問、答えられなかったから、治療が人任せって思われたんですかね?

どこって教えてくれなきゃ、的確に治療できないよ、みたいな?

ホームページの書き方も、治療が他人任せのひとは来ないでくださいみたいになってるし。

 

つくづく、今日はやな感じの治療でした。

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス