sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

赤ちゃんが放つパワーに感謝

人と3時間ほど話す機会があったので、耳が熱くて痛いです。

この感じ、共感してくれる人っているのかしら。

私だけ?

音をたくさん聞くと、オーバーヒート?してしまうのでしょうか。

あと耳閉感も出ます。

 

鍼12回目行ってきました。

いつもは足先から手、頭、耳、という感じで下から始めるのですが

いきなり頭で、不意をつかれました。

だいたい、足の時、ビリビリしませんようにってヒヤヒヤして、

いち難去って、

頭もがっつり頭蓋骨との隙間まで刺される感じをガマンし

耳ど~ん痛すぎる!!

って流れなんですが、

急に頭だと、いろんなガマンの流れが変わってきます。

順番変えたの、なにか意味があったんでしょうが。

 

耳も、お灸の重みがずっし~ん痛くて辛かったです。

鍼抜くときも痛いけど、

拷問から解放されるので、幸せです。

 

鍼中は、あと何回って、自分に言い聞かせて、忍耐パワーを最大限にしてます。

 

耳鳴りは、なくなる時はありません。

残念ですけど。

気にしないようにしてます。

漢方のおかげか、時間の経過によるものか

不安でパニックになることはなくなりました。

これが一生続くのかって、悲しくなることもありますが

極力気にしないように。

夜も、耳鳴りしてても、

そっ。こんな感じ。

って思ってます。

 

のどの腫れがあったせいで、牛車腎気丸の代わりに麻黄湯を飲んでいました。

ずいぶんのどが悪化しちゃったので、

優先順位を耳鳴りから扁桃炎にせざるおえなくて・・・。

でも、一日1回は牛車腎気丸を飲むようにはしてて

しかし、

耳鳴りは悪化してしまいました。

やっぱり今の私の耳鳴りは、漢方薬によってセーブされた状態であると実感。

のどが落ち着いたら牛車腎気丸を3回に戻しました。

アデホスメチコバールも、食事が不規則になって飲む暇なかったら、

耳鳴りが悪化したので、効いていると思います。

ずっと飲み続けないといけないのかな?

ちょっとやだな。

それでも

ひとつ、

赤ちゃんが産まれた日から

命の尊さを感じてから

願掛け、ではないけど

こうゆうのなんて言うのかな?

デパスを飲むのを止めました。

耳鳴りを受け入れたのかな。

なんだろ、大変な思いで産み落としてもらった私の人生。

耳鳴りに負けないぞ

って気持ちで、なんか止めてみたんです。

1ヶ月、経ちました。

飲まずに済んでいます。

デパスを飲まないで済む

それ自体が、私の不安をひとつ解消してくれたと思います。

赤ちゃんの泣き声で耳がビリビリ痛くて関われない時もたくさんあるけど、

身の回りのお世話、雑用で忙しくて、寝つきがよくなったかもしれません。

赤ちゃんの存在で、気持ちが前向きになれたことが、大きいです。

 

あんなに小さいのに、人を笑顔にして、幸せにしてくれる

大きな大きな、パワーをもってますね♪

小さく生まれた赤ちゃんは、1ヶ月経って1キロ大きくなりました(^^)

背も2センチ伸びて、標準的な新生児の大きさでしょうか。

 

音響外傷受傷6ヶ月に突入し

今回、気持ちの変化は、赤ちゃんのおかげです。

辛い時もあるけれど、

負けないで、

人生を楽しく幸せに過ごせるように

私は頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス