sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳がボワンの閉塞感。怪獣の可愛さが伝わる

今日はちょっと、お店に行きました。

でも、個室で、BGMもなくて、とても静かなとこだったんですが

耳がボワンで

閉塞感があります。

この耳ボワンについては、高熱が出たときとかにボワンボワン耳鳴りしませんか?

それがピーに追加されてて、ボワンがうるさくて、閉塞感です。

ピーよりはましなので、追加されてもそんなにパニックにはならないですが

静かなお店だったのにな、これもダメなのですか?耳さん。

って尋ねたくなっちゃいます・・・。

 

そして、ちょっと体調不良です。

のどが腫れっぽいです。

5年ほど前、慢性扁桃炎で、摘出手術をしています。

その時は、1年間、ずっと腫れてて、毎日抗生剤飲まなきゃ腫れちゃう状態で、

切ったのです。

その後さらに1年間は、同じように腫れました。

もちろん、腫れる扁桃腺がないから、高熱は出ないのですが

のど全体は腫れてしまうのです。

風邪とは違って、ほんとにのどだけの違和感。

最近は、空気が悪かったり、寝不足だったりすると腫れます。

だいたいそういうときは漢方薬です。

麻黄湯

これは、新型インフルエンザにも効果があるそうです。

扁桃炎にも効果あります。

今、牛車腎気丸飲んでいるので、他の漢方が飲めなくて、のどの腫れ、だましだまし生活しています。

 

そんななか

嬉しいことがありました♪

クロネコヤマトのお兄さんが来て

愛犬が飛びつきます。

すいませんって謝ったら

「いいんです。〇〇さんちのワンちゃん、好きですから(^^)」

って♪

犬が好き

じゃなくて

我が家の愛犬を好きって言ってくれたこと、ほんとにうれしかったです。

私がお兄さんを好きになっちゃいそうでした☆

以前、郵便局のお姉さんに

〇〇ちゃん♪

って可愛がられていたときも嬉しかったし、今回の素敵な告白も嬉しかったです。

愛犬は怪獣みたいだったけど、性格はとってもいいし、日々お姉さんに成長してるみたい。

来月4歳になります。

私も

犬が好き

っていうか

あの子が好きです☆

これからも愛情を注いでいきたいと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス