sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

足のしびれはどうなった 過去の嫌な体験談(怒)

朝から、膝の後ろからツレルような

はばったい感じ

ってわかりますかね・・・。

正座で痺れて、足が太くなったような感じで

つれて、だるおもい。

シビレ自体はそっちに移行。

 

やっぱり心配だったから

後から

早く言ってもらわないと

って怒られるのも嫌だったので

今朝、鍼の先生に電話してみました。

そしたら

反応が強く出ちゃったみたいですね、そのツボは休ませて違うツボで治療していきましょう。

って感じです。

異常じゃないですよ、的な。

とりあえず、信じてみますが、

正直

鍼は痛くないものだから、怖いとか痛いとか思ってる人は来ないでください!

みたいな感じの場所なので、痛いって言い出しにくい。

そして、なんか文句言ったり、不都合があったりすると来ないでって言われそう。

治療してもらってる立場って弱いものです。

 

以前、事故にあって、治療で整骨院に通ったんですが、

クリームを塗るといって下着の中に手を入れられたり

女性ホルモンのツボだと言って、胸の間に手をいれられたり

etc.

セクハラをうけました(怒)

今思えば、怒り心頭なんだけど

当時は痛みで弱っていたし、ここで治してもらえるって期待があったので

しかも確かに女性ホルモンのツボだし。

でもそれ必要か?って思うし

でも治療の一環なのか。

嫌だって言い出しにくくて・・・。

友達に相談して、

それ変だよ(怒)

って怒ってくれたので、やっぱりこれ拒否してもいいことなんだなって理解した感じで。

ただ、それをやんわり「クリームは自分で塗るので大丈夫です」

て拒否ったら

うちじゃ治んないみたいだから他にいきなよ

何か月も通われると、保険料の申請で損するんだよ

っていきなり治療拒否された。

感じ悪すぎ。

そんな経験があったので、まず個人の治療院が怖いって思って行きにくかったし

文句をいったら、放棄されるんじゃないかって心配があって。

鍼は痛いし、やりたくないけど

耳鳴りの治療には必要だから

「頑張る」

ただそれだけなのです。

 

やだけど、また頑張ってきます。

明日予約してあります。

もうしびれがでたときはすぐ言いたいと思います。

でも嫌がられるかな、心配だな・・・。

 

つくづく

患者の立場って弱いものです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス