sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

産まれるということ エンジェルティアー

まず初めに

まだ姉はお産中です。

金曜日の朝方から入院して苦しんでいますが、

昨日、陣痛が進んで、面会18時までに顔を見に行かなきゃって会いにいったら

ものすごく、

苦しんでいました。

個人差もあるのでしょうが

あんなに苦しいおもいをしてまで産み落としてもらった命だと思うと

耳鳴りくらいで生きてるのが辛いとか、問題にはならないと実感しました。

出産が辛いってきいては知っていたけど

陣痛だって辛くって

お産の現場をちょっとでも居合わせる経験ができるなら

ぜひ一度、その場を見たり・見せてあげたり、したほうがいいと思います。

ぜんぜん、生きてる気持ちが変わります。

あんなに、辛いんですね。

陣痛促進剤の投与で、姉は頑張っています。

産まれる、

ということ。

産む

ということ。

命の大切さ、自分がどんな思いを超えて、産んでもらったのか、考えるきっかけとなりました。

 

ちなみに

面会時間内でも

妹はあっちゃいけなかったようで、

注意されてしまいました・・・。

まだ病室にいるんですが。

うちみたい、母が弱くて、体調の限界があり

だんなさんもずっと付き添っているわけにもいかず

そんなとき、交代要員として妹も加わりたいです。

でも直系の親族(両親と旦那)しか、面会はダメなんですって。

しかも

それも面会時間内で

とのこと。

15時から18時です。

陣痛がきているのに15時まで母親ですら面会出来ないって、どうゆうことなんでしょうか。

なかなか厳しいです。

いざ出産ってなれば時間関係ないんでしょうが

今回のように4日も出産にかかっていて進行形だと

心配でなりませんし

独りの時間が長くてかわいそうです。

 

鍼5回目、行ってきました。

足の神経にビリッとささったみたいで、いつもと異なる痛み・・・。

ビリビリひどい。

そしてグリグリされる。

マヒやしびれが残ったらどうしようか不安になりました。

言うべきか

でも顎に鍼が刺さってて、しゃべっちゃいけないからガマンしました。

なんとか、動くので、大丈夫なようです。

心配でした。

耳のお灸もつけたのに火を忘れられてしまい

ぶら下がっただけで痛い時間を過ごしました。

あいかわらず、顎が痛いので食事は抜きです。

5回の1クールが終了しました。

効果のほどは、はっきりいえば

わからない

です。

でも6ヶ月のリミットまで続けるつもりです。

 

帰り道

晴れているのにが舞いました。

気温も高めなのに。

神秘的です。

折原みとさんの小説に

春の暖かなときに降る雪は

エンジェルティアー天使の涙

という作品があります。

とても暖かくて、素敵なお話で、私は大好きなんです(^^)

 

漢方のおかげか、耳鳴りによる寝込みてきなものは回復しています。

ただ、夜、あんまり寝むれなくなってしまいました。

これまで、デパス、飲んだ回数80日分でしょうか。

もう、慣れてきてしまったのでしょうか。

そして

薬がないと眠れなくなってしまったのでしょうか。

この部分が心配です。

別に眠れなくったっていいんです。

ただ耳鳴りが悪化するから眠りたいんです。

回復のために眠りたい。

 

今日、産まれるといいです。

赤ちゃんも、姉も、体力・精神力ともに辛いところです。

頑張れ、頑張れ

ベビーちゃん

頑張れ、頑張れ

お姉ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス