読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

聴覚過敏対策 プチリフォーム第1弾 そして産まれる予感♪

音響外傷5か月目 日々のこと

ジョイントマットが届きました。

ロイヤル通販って会社の木目調45センチマットです♪

色はナチュラルを選択。

どど~ん!!f:id:sibainukaijuu:20140307154519j:plain

 

っというのも、何か落とすだけで耳が痛くて。

あと、風とか、外界の音対策ですね。

私の部屋が、ちょっとがらんどうで響きやすいのもあるかもしれません。

退職の記念にって職場のみんなが注文してくれました☆

嬉しいです。

体調の具合を見ながら、敷き詰めていきます(^^)

送別会も開いてくれるみたいだったけど、最近の不調から、お店に入ること自信がなくて、欠席させていただくことにしました。

これ以上、すでに仕事で迷惑をかけ、記念品を準備していただき、送別会なんて申し訳なさすぎです。

お花、用意してくれるみたいで、お金や買いに行く負担が申し訳ないのでお断りしたら、

「いやダメ」

って。

診察でいくときに用意してくれるみたいです。

ほんと、すいません。

そして、

ありがとうございます。

 

今朝、姉が破水し、入院しました。

初産だし、若く見えるけど高齢出産だし、初孫だし。

心配した我が家は慌てて出発し、お昼前に病院へ駆けつけました!

助産師さんに

面会時間にまたきて

って、やんわり注意されちゃいました。

防犯上の問題や、入院中の妊婦さんママさん赤ちゃんの安静のために、午前中外部からの人間はお断りなんですね。

知らなくて、つい。

すいませんでした。

姉の最初の連絡では早ければお昼頃に産まれる予定ってメールしてきたので。

とりあえず病室に勝手に会いに行ったので顔は見れました。

様子を見にきた助産師さんに見つかって

陣痛がきても、旦那さんがいれば母親はいなくてもいいんじゃないの?

みたいな言い方だったので、

今はそうゆうものなのか、

とこちらもなんだか落ち着かない気持ちで、謝って帰って来ました。

産まれてから母は会いに行くようですかね?

なんかイメージは、みんなで出産時は今か今かと待機。

テレビのシーンではそんな感じだったので。

ちなみに

妹は、出産日には面会できないそうです。

赤ちゃんにも姉にも。

たぶん、病棟へ入っちゃダメみたいで。

翌日以降。

破水しても、まだ陣痛の傾向がないらしく、今はモニターつけて安静にしてるようです。

不安でいっぱいだと思うので、話し相手がいれば気も紛れるかなって思ったんですが、

助産師さん、すいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス