sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ガマンはどこまで

木曜日、中国さんの鍼2回目に行ってきました。

刺すときも抜くときも、痛いです。

今回は、鍼をぐりぐりしてる間、一緒に私は指を耳の穴に入れてちょっと動かしたり閉じさせたり耳鳴りに意識するように言われました。

あと、鼻つまみロック。

これ、嫌いですが、指示なので頑張りました。

口をあけている間に、つぼにさす鍼があって、顎あたりなんですが、それをさしてる状態ではしゃべってはいけないっていわれます。

ここが半端ない痛い・・・。

施術後、食事をとろうとしたら、顎がいたくて食べれませんでした。

2時間以上経過していたのに・・・。

悪い影響はしっかりでて、耳鳴りには

まだ効果はわかりません。

今週に入ってからの起きられないくらいの耳鳴り悪化、

もしかして耳鳴丸がきれたから?

あわてて注文して、昨日から飲んでます。

 

耳鳴りがひどいから生きてるのが辛いのか

精神的にまいってるから耳鳴りがガマン出来ないだけなのか。

わかりません。

でもすごく

辛いです。

死にたいとかそうゆうことはないです。

ただ、このまま耳鳴りとともに生きてるのが辛い(><)

とは言っても、耳鳴りで死ぬ人はいないとおもうので、頑張ってます。

やっぱり心が疲れてるのかな。

少し前に、シャッターに頭をぶつけたことがあって

慢性硬膜下血腫になってないか若干心配。

この年齢でなった人見たことないからたぶん大丈夫かな。

外傷性のSAH(くも膜下出血)のほうが心配?

ん・・・いや大丈夫でしょう。

ただ計算ができにくいのと(ただの脳みそ使ってないだけかな?)

記憶力が落ちた気がするので。

 

ピーがキンキンした音になったから、ガマンできないです。

 

耳鳴丸が私を助けてくれるといいな。

 

朝、もうガマンできる自信がないって思っちゃう。

秋まで、耳鳴りガマンできるかわからない。

秋は、結婚式あげたい。

そのために頑張ろうと

考えてるんだけど

自信がなくなる。

 

耳鳴りに悩む人は、みんなガマン出来てるの?

耳鳴り自体、個人差あって、私自身少し前ならガマン出来てたけど今はって感じだし、一概には言えないけど

みんなどうなの?

慣れるの?

聴覚過敏や耳鳴りが外出で悪化するのに、いつか自分がそれを受け入れるまたは共存できるようになるの?

なるの??

いつかわたしも。

あんなに悩んでたけど大丈夫なものだよ♪

て、書けるときがくるのかな。

 

母の足の具合がよくないです。

もともと、体がすごく弱くて、寝て過ごすことが多い。

愛犬は、母には手におえないくらい元気で、私にべったりです。

自分のため

に頑張るのは難しいけど、そうやって

誰かのため

に頑張るから、わたしが頑張っていられるのかな。

私がいなかったら、母は大変だし、私より具合悪いし。

愛犬は私がいなかったら、母じゃ散歩いけないし。

だれかがいるから頑張れる

誰か

の存在って大きいです。

でもみんな、一人じゃないです。

誰だって、一人じゃない。

それぞれが、支えたり支えられたりして、生きている。

 

いつも、

辛いよ

って言いたいのガマンしてる。

メールに書いては消去して。

伝えたのはその10倍くらい、言いたい時があったんだよ。

 

鍼は痛いし、お金かかるし、治るかわからないし。

とてつもなく

痛い

その時間が、余計に凹むんだろうな。

耳鳴りは、社会じゃたいした扱いじゃないし、いつ、耳鼻科診察で邪険に扱われないか不安です。

でも、寝込むくらいひどい日がある。

起きれない朝がある。

気にしないように

って、耳からうるさい音が聞こえてて、そんなの無理です。

 

これから未来、どうやって生きていけばいいのかな。

5か月目突入です。

とにかく、鍼治療、無心で続けたいと思います。

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス