sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

〇〇できるのか

耳鳴りが・・・ひどいです。

昨日、一か八か、〇〇フェアに行って来ました。

まだちょと、申し訳ないのですが〇の中身を伝えることができません、ご了承ください。

秋になれば。

一年経てば。

耳も少しは良くなるんじゃないかと期待して、そこを目安にとりあえず試しに行ってみたわけです。

でも、帰宅後と今の状態からすると、

ずいぶん負担がかかっていたと、がっかりです。

ちょっとした音響と、人との会話。

その後入ったファミレスのBGM。

たいしたこと、ないことなのに。

 

出来ないかも、しれないと、諦めてて、

仕方ないって、自分を納得させようとしてて

この4ヶ月、気持ちを抑えてきました。

でももしかしたら、

なんて、普通の人みたいに幸せな気分を味わってみたくて。

・・・。

すごく、

すごく。

すごく!

楽しかったです。

やりたいって、思いました。

 

ただ、今の耳鳴りは、

辛いです。

熱いし、痛いし。

やっぱり

出来ないのかな・・・。

でも、

自分を痛めてでも、やりたいことがあるのです。

やらなきゃなことが、あるのです。

私のためだけじゃなくて、お世話になったかたへの感謝を伝えたいのです。

親に。

自分のことより、いつも子供のことばかり優先してきた母に

私の幸せを、一番に願ってくれている母に

生意気な私がするべき最大の親孝行です。

 

自分のなかで、出来ないって言いたくなくて、〇にさせていただきました。

いつか、それが

いや、秋に。

出来た!!

楽しかった!!!

って言えるように、頑張りたいと思います(^^)

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス