sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

美容室

髪は毎月カットしてます。

伸びるのが早いのです。

受傷直前に行ってたので、入院して1ヶ月くらいしてからのカット。

そのとき外傷のことを話したので、ドライヤーの時耳栓つけさせてもらえるし、

気を利かせてくれて美容室内の音楽も止めてくれます。

すごく助かります。

とてもよい美容師さんです。

おかげさまで、耳の心配をすることなく、美容室に通うことができます。

この前、耳栓を忘れ(運転中はイヤーマフをしていたので耳栓忘れたことに気づかず・・・)

エイッ仕方ない!!

って覚悟したんですが、耳にコットンを詰めてくれました。

少しでも紛れればって。

ほんと、優しい美容師さんです。

自宅でも、ドライヤーは耳栓つけて使用します。

その時は我慢できても、耳鳴り悪化として降りかかるので、油断大敵です。

 

昨夜、耳鳴り大きめでした。

とくにコレといった原因はわかりません。

 

少しでもデパスを飲まずに寝るように心がけています。

 

耳鳴りは相変わらずですが、『慣れ』というか『諦め』の境地で、気にしないように、

あとはピーに隠れるシャーに注目するようにしてます。

シャーを意識すると、ピーが隠れる気が・・・。

どっちかって言えば、シャーのほうが楽ですから、気になり方をコントロール。

 

お風呂に入ってる時間が、耳鳴り紛れる気がします。

血流の問題?

空間がボワンとしてるから?

のぼせてる??

一日2時間くらい浸かってます。

 

耳鳴りは、嫌ですね。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス