
sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

美容室

音響外傷4か月目

髪は毎月カットしてます。

伸びるのが早いのです。

受傷直前に行ってたので、入院して1ヶ月くらいしてからのカット。

そのとき外傷のことを話したので、ドライヤーの時耳栓つけさせてもらえるし、

気を利かせてくれて美容室内の音楽も止めてくれます。

すごく助かります。

とてもよい美容師さんです。

おかげさまで、耳の心配をすることなく、美容室に通うことができます。

この前、耳栓を忘れ(運転中はイヤーマフをしていたので耳栓忘れたことに気づかず・・・)

エイッ仕方ない!!

って覚悟したんですが、耳にコットンを詰めてくれました。

少しでも紛れればって。

ほんと、優しい美容師さんです。

自宅でも、ドライヤーは耳栓つけて使用します。

その時は我慢できても、耳鳴り悪化として降りかかるので、油断大敵です。

 

昨夜、耳鳴り大きめでした。

とくにコレといった原因はわかりません。

 

少しでもデパスを飲まずに寝るように心がけています。

 

耳鳴りは相変わらずですが、『慣れ』というか『諦め』の境地で、気にしないように、

あとはピーに隠れるシャーに注目するようにしてます。

シャーを意識すると、ピーが隠れる気が・・・。

どっちかって言えば、シャーのほうが楽ですから、気になり方をコントロール。

 

お風呂に入ってる時間が、耳鳴り紛れる気がします。

血流の問題?

空間がボワンとしてるから?

のぼせてる??

一日2時間くらい浸かってます。

 

耳鳴りは、嫌ですね。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス