読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

新年です

早速ですが、今日は朝から耳鳴りがひどいです・・・。

何をしたってことはないし。

昨夜ちょっとだけ、夜更かししたからですか?

ちょっとですよ。

普段、早く寝すぎるくらいだから。

子供以上に睡眠時間多いですから。

眠れば治るのかな?

もうじき仕事始めだから、無意識のうち不安でストレスになってるのかな?

とか。

外傷後の後遺症じゃなくて、ストレスも耳鳴りって関係してるみたいだから、厄介です。

ストレスのつもりないし。

 

あんまり考えないほうがいいみたいなんだけど。

音があると余計ひどくなるから、ほかの音で紛らわすってことが出来ないんですね。

静かだと気になるし。

普通にテレビが見たいです。

 

今、はちのこと、コンドロイチンと、病院で処方されたアデホスメチコバール飲んでます。

効いているのか。

効いてこの状態なのか。

効いてないのかな?

でも

なんとなく飲んでます。

慌てない慌てない。

焦らない焦らない。

 

個人的に、すしさんが書いた耳日記に、救われています。

今、更新してないみたいだから、どうなったのでしょうか。

 

今日みたいに悪化してると不安です。

 

慣れるとか、変わらない、とかじゃなくて、

日々変動して悪くなるから嫌です。

 

新年です。

今年は、すごく変わる予定です。

耳に合わせて、人生の変更です。

まだ、実行の時期ではないので、それもうまく行くかいろいろ考えちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス