読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

紅白ですか?

耳鳴りになってから、テレビ、ほとんどみてません。

音がわずらわしいし、耳に負担かかるから、見たいって気持ちになれなくて。

団らんも、出来ない感じで・・・。

別に感じ悪くするつもりはないんですが、つい、自室でパソコンいじったりが多くなりがち。

申し訳ないです。

 

今、年末年始で、まとまってお仕事休んでいます。

そして、ほんとに療養生活してますが、

悪化はしないけど回復もしないって感じで。

自分の回復能力以上の負担を、職場復帰してからずっとかけていた自分が、いけないのです。

情けないけど・・・

仕事って休めないです。

2か月経ちました。

それでも、悪化の毎日よりは今、楽です。

年始からの仕事が怖いです。

 

うるさいと耳が痛いとか、熱く感じたり。

熱いって言ったら、ドクターに

「変なこというね」

ってバカにされた。

もう言わない(‐_‐#)

 

さて、新しい年が、少しでも良い一年でありますように。

人生、辛いことばっかりじゃ、嫌になっちゃうもん。

 

耳鳴りの経験者のかた、音響外傷の後遺症と闘っている方など、もし読んでいただけたら、またコメントとかいただけますと嬉しいです。

 

 

耳鳴り以外のことも書きたいなぁ。

 

『柴犬が好きです♪』

 

 

来年、

耳鳴りなんかに負けないぞ!!

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス